Movement & Identity

神戸市灘区にある小さなジムです。

グループレッスンについて

こんにちは!

今回より数回の投稿に分けて、

MAIトレのレッスンプランを各種詳しく紹介していこうと思います。

この回では、《グループレッスン》についてご紹介していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

 

 

グループレッスンについて

基本情報

 

・定員 3名

・所要時間 70分

・月4回

(4回目以降はプラスワン チケットの購入にて受講可能です。)

 

タイムテーブル

[ 火〜木 ]

1限・・・10:30-11:40

2限・・・12:10-13:20

3限・・・18:30-19:40

4限・・・20:10-21:20

*2022年9月より平日午前のクラスのみレッスン開始時刻が30分遅くなっています。

 

 

 

[ 土・日 ]

1限・・・10:00-11:10

2限・・・11:40-12:50

3限・・・14:20-15:30

 

ー備考ー

・原則在籍クラスでの受講となります。

・在籍クラスへの出席が難しい場合は、

 web予約サイトより別クラスへの振替予約ができます。

・最新の在籍状況は各SNSにて毎月はじめに更新しております。

・お支払い方法は、現金・paypayのみとなります。

 

料金

月4会員   10,450円

プラスワン   1,650円 (5回目のレッスンより利用可能)

体験料        1,100円

 

レッスン内容について

 

全12種目。

1種目ずつデモンストレーションを交えながら、

柏原トレーナーが丁寧に指導していきます。

 

 

全種目を通じて大きなマシーンは使用せず、

自重やボール・ダンベル・チューブなどのツールを使用したメニューとなっているので、

ご自宅でも取り組みやすいトレーニングメニューとなっています。

 

 

レッスンのコンセプト

 

MAIトレのコンセプトは『健康寿命をのばす』こと。

歳を重ねても心身ともに健やかに過ごせる身体づくりを目標としています。

人間の寿命は年々延びていますが、

怪我や不調が絶えない身体ではその生活の質は著しく落ちてしまいます。

 

健康的でアクティブに過ごせる時間を増やすには、

言うまでもなく早いうちからの継続的なメンテナンスが必須です。

(「不調が出てから対処する」では遅いのです…!)

 

『トレーニング』と聞くと、

重たいダンベルを持ち上げたり、腹筋○回!のような

「ザ・筋トレ」といった内容をイメージされる方も多いかと思いますが、

MAIトレのレッスンでは上記のコンセプトを基に

「筋トレ」だけではなく、感覚器官のトレーニングや呼吸の練習など、

多方面からのアプローチで身体を整え鍛えていきます。

 

 呼吸の練習をしています。

これが意外に大変で、激しく動くわけではないのにじんわりと汗をかきます。

 

グループレッスンの魅力

 

しっかり身体を整えた後は、サーキット形式のトレーニングが待っています。

皆さん「えーー!!しんどいー!やだー!!」なんて言いながらも、

なんだかんだで楽しみながら(?)レーニングに励んでいます。

同じレッスン生の皆様とわいわい楽しみながらトレーニングに取り組めるのも

グループレッスンならではの魅力です。

(1人で淡々とこなすのは少々辛いけれど、みんな一緒ならなんとか頑張れる…!なんてお声が多数です。)

 

 

しっかりトレーニングしていっぱい動いた後は、

ストレッチポールを使用しながらゆっくりクールダウンしていきます。

(これが至福の時…!寝てしまいそうになることも。笑)

 

身体を伸ばしてリラックスしながら、

時には柏原トレーナーの豆知識を聞いたり…。

最後にもう一度呼吸を整えたらレッスン終了です。

 

 

 

 

レッスンやトレーニングに不安をお持ちの方へ

 

以上がグループレッスンの概要になります。

約70分のレッスン。

体力に不安のある方や、これまであまり運動の機会がなかった方、

レーニングに対して苦手意識のある方にとっては、

「レッスンについていけるだろうか」「全メニューこなせるだろうか」

「トレーニング初心者で他の方に迷惑かけたりしないだろうか」といった

不安があるかもしれません。

実際、初めて体験に来られた方からもこのようなお声を頂くことが多いです。

しかしながら、そんな不安とは裏腹にレッスンの回数を重ねる毎に

ご自身の体力が高まっていく実感を得られるのも事実です。

 

皆様の当日の体調や、丁度良い負荷に合わせて

その都度トレーニングの強度を調整させていただきます。

一つ誤解のない様に伝えるならば、

「丁度良い負荷」と言うのはダンベルで例えると

『楽に持ち上げられる』重さではなく、

『持ち上げる努力が必要』な重さです。

そのため決して『楽』なトレーニングではありませんが、大丈夫。

そこはプロのトレーナーが今のあなたにとって、

「無理のない」でも「こなす努力が必要」な絶妙な強度で

しっかりトレーニングをサポートしていきます。

 

MAIトレのグループレッスンでは、

10代の学生から70代のベテランさんまで幅広い層の方に

ご利用いただいております。

 

長年スポーツに打ち込んで体力には自信のある方、

健康維持のために来られる主婦の方、

スポーツパフォーマンス向上のためにトレーニングに励む方、

運動未経験だけれど身体のために一念発起してジムへ飛び込んでこられた方…

 

レーニングの理由も、現在のご自身の状態も、得意も苦手も十人十色。

それでも皆様、ご自身のペースで、

時に柏原トレーナーの叱咤激励(!?)を受けながらも、

毎週トレーニングに励んでおられます。

それは、初めてレッスンに参加された時に

レーニングに対する様々な不安を教えて下さった方々も例に漏れず、です。

 

知らない場所に飛び込んだり新しいことを始める時は、

何かと不安がつきものですが、

そんな不安も一緒に持ってぜひMAIトレへ来てください。

レッスンを通じて一緒にその『不安』を『自信』へ変えていきましょう。

 

思い立ったが吉日、です。

ここまで読んでくださったあなたならきっと大丈夫。

まずは体験で「いっちょ試してみるか〜」くらいの

ラフな気持ちで来てくださいね。

一緒にトレーニングできる日を心よりお待ちしております。

 

 

 

その他詳細について

 

今回はグループレッスンについてのご紹介でしたが、

MAIトレにはその他にも多数のプランをご用意しております。

皆様のライフスタイルに合わせたトレーニング方法で、

無理なく定期的な運動習慣を生活の中に取り込んでいただきたいと考えております。

 

その他のプランや、

MAIトレの詳細は公式サイトをご覧ください。

問合せ・ご質問等も公式サイトより承っております。

 

 https://select-type.com/s/movementandidentity

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました✨

それではまた次回のブログでお会いしましょう!

 

Movement&Identity